2014年02月04日

PTW用新型モーター情報 その3

PTW用新型モーター情報 その3
本日、社長に新モーターを組んで貰ったSuperMAXⅡが入荷したので試射してみました。

確かにメーカーが最終進化型モーターと言うだけあってグリップに感じる振動は殆ど無く
綺麗に廻ってる感じを受けました。

耐久性もかなりのモノらしいので、久しぶりに購入した自分用のM4A1は暫く使ってみ
ようと思ってます。

新モーターは細かいチューニングを施した様でブラシケース廻りにも手が入っており耐久
性がアップしているそうです。


同じカテゴリー(トレポン関連パーツ紹介)の記事画像
中古品 TW5SD6 
2024TWF 2日目 全日一般公開日の様子・・・
2024TWF 初日の様子・・・
2024TWF 初日ご来場ありがとうございましたm(__)m 
イベント用デモ機作成 第三弾 その9 SR16-E3
イベント用デモ機作成 第三弾 その8 SR16-E3
同じカテゴリー(トレポン関連パーツ紹介)の記事
 中古品 TW5SD6  (2024-04-29 12:11)
 2024TWF 2日目 全日一般公開日の様子・・・ (2024-04-20 23:19)
 2024TWF 初日の様子・・・ (2024-04-20 03:03)
 2024TWF 初日ご来場ありがとうございましたm(__)m  (2024-04-19 23:44)
 イベント用デモ機作成 第三弾 その9 SR16-E3 (2024-04-19 21:03)
 イベント用デモ機作成 第三弾 その8 SR16-E3 (2024-04-19 15:03)
この記事へのコメント
これは良さげですねぇ~。
一番切れる所も対策してあるし、見た感じ簡単にローター交換出来そうなので。
これ、ローターのみで補修部品として販売するんですかね?
とりあえず出たら一個買います。グリップとセットで。
Posted by MecaMeca at 2014年02月05日 09:36
流通するまでに暫く掛かると思いますがローターは別売りあります。
メインシャフト径が太いみたいなのでベアリングとかのサイズ変更必要
無いか確認中ですが問題無ければMecaさんなら簡単に換装出来ます。
ただしPF490型にこのシャフトを使用する場合はモーターマウント(フレー
ムに差し込む部分)を新型に変更する必要あります。
KUMIモーターは50個くらいオーダーしてますので入荷次第ブログアップします。
Posted by papapapa at 2014年02月05日 10:59
…振動対策もされて…今までコツコツ蓄えた各年式の新品モーターのストックの存在価値がわたすの中で一気に暴落しそうですよ…。

…そんなわけでKUMIモーターとグリップのset×4組予約発注お願いしますー。

あ、いや、スマホメールの調子がイマイチみたいなんでコメ欄から注文ですー。
Posted by 毒ギコ。 at 2014年02月05日 20:00
>毒様
いえいえ。モーターの歴史博物館としての存在価値はありますので...







え?慰めになってませんか(汗)

50個注文してるので4個くらい全然大丈夫!!
Posted by papapapa at 2014年02月06日 00:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。