2019年01月11日

SR16E3カスタム その3

さてと、細かいパーツを揃えて行きます。。。



こう言うタイプのもありますが・・・
http://modelshoppapa.shop-pro.jp/?pid=99812713
Knight's Armament Panel Kit, Deluxe, URX III & 3.1 

このセットを買えばどんなURXⅢでも大丈夫(*´∀`*)


ストックはB5を使います。

http://modelshoppapa.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1735827&csid=19
画像ではクレーンストックなので「エンハンスドSOPMODクレーンストック」ですが
http://modelshoppapa.shop-pro.jp/?pid=73998347
このスリムストックも良いかもしれませんね。。。


商品の予約やお問合せはモデルショップPAPAまで 
メールアドレス papa2@msd.biglobe.ne.jp


http://modelshoppapa.shop-pro.jp/
モデルショップPAPA トップページ

1/10~1/12、2/19~2/22 は出張の為不在です。
その間はメールの返信や商品発送が出来ません。
帰着次第に対応しますのでご迷惑お掛けしますが何卒ご理解願います。


http://blogs.yahoo.co.jp/hirokomama0527
モデルショップPAPAブログ


トレーニングウエポン関連、実物パーツや実物光学下取り&買取してます。
お気軽にご相談下さい。


輸入パーツは新規入荷分から価格改定中です。
  

2019年01月10日

SR16E3カスタム その2

1/10~1/12、2/19~2/22 は出張の為不在です。
その間はメールの返信や商品発送が出来ません。
帰着次第に対応しますのでご迷惑お掛けしますが何卒ご理解願います。



さて...レールはどれにするかなぁ


上から
PN:30210  URX III 8" RAIL
PN:25124-3 M4 URX, 5.56mm 7 3/16"
PN:30738   URX 4 IBN Rail 5.56mm 8.5"

第一候補はお手本画像のURXⅢカービンですね・・・
どれも結構なお値段ですが(;´д`)

http://modelshoppapa.shop-pro.jp/?mode=srh&keyword=URX&cid=
URX関連パーツ


商品の予約やお問合せはモデルショップPAPAまで 
メールアドレス papa2@msd.biglobe.ne.jp


http://modelshoppapa.shop-pro.jp/
モデルショップPAPA トップページ


http://blogs.yahoo.co.jp/hirokomama0527
モデルショップPAPAブログ


トレーニングウエポン関連、実物パーツや実物光学下取り&買取してます。
お気軽にご相談下さい。


輸入パーツは新規入荷分から価格改定中です。
  

2019年01月09日

SR16E3カスタム その1


Kac SR16E3-Mod1 CUSTOM PTW作成記 



カスタムガンを作成する際、まずはイメージが大切なのでナイツの大手ディーラーさん等をチェックし
かっこ良いSR16を物色します。それで拾って来たのが上の画像です。
あとは手持ちのパーツとお客様の予算を勘案してどこまでイメージ画像に肉薄出来るか提案します。

ざっと見て行くとサプレッサーは入手困難なので代替品を見つける必要があります。
その他は予算さえ許せば大物(レールやストック等)はなんとかなりそうです。

光学機器は本人様の好みもあるので必ずしもT1である必要も無いでしょうしフラッシュライトも同様
です。

今回はSGT製SR16E3-Mod1(PTW用)キットがあるので一番の難関はクリアしてますのであとは、
どこまでこの画像に歩み寄れるかがポイントです。

しかし...見積書出すのが怖い金額になりそうな予感大・・・

商品の予約やお問合せはモデルショップPAPAまで 
メールアドレス papa2@msd.biglobe.ne.jp


http://modelshoppapa.shop-pro.jp/
モデルショップPAPA トップページ

http://blogs.yahoo.co.jp/hirokomama0527
モデルショップPAPAブログ


トレーニングウエポン関連、実物パーツや実物光学下取り&買取してます。
お気軽にご相談下さい。


輸入パーツは新規入荷分から価格改定中です。


  

2018年12月11日

故障診断&修理   その4


旧型SECUから現行SECUに変更する際の注意点


あまり詳しく書くと営業妨害になるので書きませんがご自分でSECUの交換をされる方に
注意点を・・・

旧型基盤(2008以前)から新型基盤(2008以降)に換装される際は出来ればギアBOXassy
(ギアケースだけでは無く中身ごと)も同時に交換する事をお薦めします。
まぁ余分な費用掛かりますが結局その方が安く済む場合もあります。

数年前、2006年式のPTWのSWD(FET基盤)が壊れたのでどうせなら自分で新型基盤に
換装したいと前後基盤のパーツをオーダーされたお客様がいらっしゃいました。
結構、細かい事も知っておられる方だったのでオーダーされたパーツだけ送ったのですが
数日してSECU(検知基盤)のみ再度オーダー貰いました。
何故なのか気になって連絡したところ、SECUをギアケースに入れる際にトリガープッシュボ
タンが取れてしまったとの事。そんな簡単に取れるモノでは無いので念の為に確認したところ
古いトリガーを加工せずに新SECUを突っ込んでしまった様子。今回のSECU基盤も壊す寸
前で私が連絡しなければまた壊すところでした。


あまり公表はされていませんが、トリガー形状は仕様変更されています。
特に大きいのは'08以前と’08以降です。ぱっと見では殆ど分からない微妙な差ですがSECU
のトリガープッシュボタンの出方が違う為、トリガーのボタンを押す部分の形状に差があるの
です。古いトリガーと比べて新しいトリガーはプッシュする部分が少し小さくなっています。
よって古いトリガーのまま新しいSECUを突っ込むとトリガーのプッシュ部分の突起が突き出
している為にSECUのプッシュボタン部分の基盤に当たります。
普通、SECUが引っ掛かるとおかしいと気づく筈なのですが無理矢理押し込むと基盤に半田
されてるプッシュボタンがモゲます...

実は私も過去に一度同じ過ちをやっています。何故ならばSECU基盤のボルトストップセンサー
部分基部の白い樹脂部分がギアケースに干渉し、SECUを差し込む最初の一回だけは最後の
1mmくらい無理矢理押し込むか干渉する樹脂部分をあらかじめヤスリで削っておかないとス
ムーズに入らない個体が結構あったからです。
てっきりその樹脂が干渉してると思って無理矢理に押し込んだら約18000円の基盤が...(;´д`) 

まぁ後刻、とっても暇な時期に他の部分が逝ったSECUから壊れたプッシュボタンを移植して
修復しテスト用ロアーに装着して活躍してますけどね。。。

まぁどーでも良い事を長々と書きましたが、ギアBOXassyまで交換したくない人は’08トリガー
キット(新型トリガーと新型トリガースプリングのセット)を買って旧型トリガーと交換するか大変、
面倒ですが古いトリガーのボタンをプッシュする部分を少しずつヤスリで削って突起と干渉し
ない位置まで切削加工して下さい。削り過ぎるとトリガー引いてもボタン押せなくなるので動作
しませんので... またボタンをギリでクリアする位置までしか削らないとSAFEポジションでも
トリガーに触れた瞬間暴走するフェザータッチトリガー化してしまいます。

何回か削る作戦試してみましたが手間暇と確実性を考えたら絶対に'08トリガーキットを買った方がお得です。
時間が有り余って仕方ない人なら別ですが・・・


’08トリガーキット 585円(税/送料別)  今すぐお電話を...じゃない(;´д`) メールオーダーを...


暇出来たらWebSHOPに追加しておきます。。。
http://modelshoppapa.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1734491&csid=2
たぶんこのカテゴリーに載せます。。。

商品の予約やお問合せはモデルショップPAPAまで 
メールアドレス papa2@msd.biglobe.ne.jp


http://modelshoppapa.shop-pro.jp/
モデルショップPAPA トップページ

http://blogs.yahoo.co.jp/hirokomama0527
モデルショップPAPAブログ


トレーニングウエポン関連、実物パーツや実物光学下取り&買取してます。
お気軽にご相談下さい。


輸入パーツは新規入荷分から価格改定中です。









  

2018年12月10日

故障診断&修理   その3



ブラシ廻りのチェック

モーターのメンテを行う際にこんな感じのユニバーサルバイスがあると便利です。
マイナス側のメンテが終わったら簡単に反転させてプラス側もメンテ出来ます。

フレームを挟む部分はラバーカバーを装着してあるので傷が付きません。
まぁもともと軽くしか締め付けませんが(笑)

ブラシの減りやローターのコミュ部分を確認して汚れている場合や減っている際
はクリーニングや必要に応じて交換します。



シリンダーは分解して内部をクリーニングしピストンヘッド部分のOリングに減りや
損傷があれば交換します。シリンダー内部に異物や凹みがあれば修正か交換を
行います。現行のステンレスシリンダーは強度があるので滅多な事では凹みませ
んが昔のアルミシリンダーは画像の用にBB弾等で凹んでしまうので凸部分をピ
ストンが通過する際の抵抗になります。


これは「ヤラセ」では無く実際の状態です。
PTWのシリンダーは気密が高いせいで色々なモノを吸い込みます。
虫や何かの幼虫とか植物の種とか小石や泥、砂、土、その他異物をなんでもか
んでも吸い込むブラックホールみたいなシリンダーです(;´д`)
こんなの吸い込んでピストンが前後するとどうなるか明らかですよね...
内部は傷だらけでコーティングが剥がれてしまいピストンスピードが著しく落ちます。
もちろん初速も低下します。ゲームから帰ってきたらマメに清掃する様に。。。

有償になりますが当店にシリンダーだけ送って下さればメンテします。

商品の予約やお問合せはモデルショップPAPAまで 
メールアドレス papa2@msd.biglobe.ne.jp


http://modelshoppapa.shop-pro.jp/
モデルショップPAPA トップページ

http://blogs.yahoo.co.jp/hirokomama0527
モデルショップPAPAブログ


トレーニングウエポン関連、実物パーツや実物光学下取り&買取してます。
お気軽にご相談下さい。


輸入パーツは新規入荷分から価格改定中です。





  

2018年12月08日

故障診断&修理   その2

故障診断と修理(診断偏)


普通だと、届いた時点で一度バッテリーを接続してどんな動きか確かめますが今回はバッテリー
繋ぐと暴走と聞いているのでまずは分解します。

テイクダウン後、一番怪しいと思われるSWD(FET基盤)を確認すべくストックチューブキャップを
抜きに掛かりますがなにかきな臭い匂いが漂って来ます。
「いや...まだバッテリー挿してないんやけどなぁ...」と思いつつも基盤を引き抜いてみると。。。



大変な事になってました(;´д`) 樹脂が溶けて焼けた匂いが充満してます。
実際に暴走してからかなり日数が経過している筈なのに思わず部屋を換気したくらいの焦げ
臭い匂いです。キャップ開くまではそれほどでは無かったのですが。。。

基盤が溶けた程度では無く焼け焦げてますねぇ 


基盤を引き抜く際に抵抗を感じたのでチューブ内部を覗いてみるとこれまた悲惨な事になってます。
画像は一旦溶けたビニール状のモノをかき落とした後のモノですが内面が焦げているのがわかり
ます。ここまで逝ってると実際には発火していた可能性もあります。

チューブ内部にパーツクリーナー吹いてブラシでゴシゴシしてもこれ以上落ちません。
たぶんですが内面のコーティングも焼けてしまっているでしょう。
これが原因で基盤がすんなり出てこなかったのだと思われます。


取り敢えずはどこまで破損しているかの診断を行い概算見積りをする必要があるので焼損した
SWDを交換して動作をチェックします。

とは言っても2007年製基盤です。既に11年前のパーツ...なんですがちゃんと新品在庫あります。

ご安心下さい(笑) ただし、この新品SWDを交換して動いても結果的に前後基盤を現行型('08以降
の)へ交換する事になると新品の無駄遣いに終わるので、故障診断用にストックしてある新品外し
基盤を使います。

で、その診断用SWDに交換しての動作チェックですが全く動きません(;´д`)
仕方無くSECU基盤側も故障診断用の07SECU基盤に交換したら動き出しました。
ノイズも少なくギアBOXもスムーズに動作するので基盤を交換すれば動くことは判明。

壊れた原因の一因かもしれないので動作確認前にギアBOXは開いて内部を点検済です。
時々割れたBB弾やギアの破片等の異物を噛んでいる場合があるので確認は必須です。
今回は一部割れたBB弾の破片状の白い異物が一個ありましたがギアの動作に影響を与える
レベルではありませんでした。念の為、内部の古いグリスをクリーニングして再度専用ギアグリ
スを塗布します。

ここまででおよその費用が出ます。
一旦、’07基盤前後交換を前提で概算見積りを出してお客様に確認しますが予想通り「どうせな
ら現行基盤へ交換して下さい。あと交換必要と思われるパーツは全て交換して下さい」との回答。

もちろん今回の様なフルコースでの修理では無く最低限の予算で修理する事も可能です。
’07基盤から現行基盤に交換した際の中古基盤を使って安くあげる方法や当店在庫の'07基盤
新品機から外してバージョンUPした際に外したの基盤を使う方法もありますが、最初に書いた
様に仕様上の問題で激寒時(外気温3度以下とか)の暴走や電圧低下時の動作不安定等もあり
’08以降の基盤なら故障診断用LEDインジケーターが付き以上電流検知時のシャットダウン機能
もあるので'07以前の基盤が壊れた際のお薦めは現行基盤(少なくとも'08以降)への換装です。

今回は現行のLIPO対応(基本'08以降のSWDはLIPO対応可能です)チューブイン型小型基盤
に換装しますので、いまお使いのニッカドバッテリー(ラージコネクター)に対応可能なように変換
コネクターを作成します。小型基盤のコネクターをラージに換装する方法もありますが昨今ニッ
カドバッテリーも入手しにくくなっているので今後の事も考えて変換コネクターを作成しました。
もちろん内部の焦げたストックチューブも交換します。

                               ・・・・次回に続く



個人売買で購入した個体や他店購入品でも修理受付可能です。
修理に際しては故障診断(有償:7800円)を行い修理費用の概算を提示してから本修理に掛か
ります。概算算出時点で修理を継続するか止めるかの判断も可能です。
継続して修理を行う場合、本修理の工賃より故障診断費用を差し引いて精算します。



商品の予約やお問合せはモデルショップPAPAまで 
メールアドレス papa2@msd.biglobe.ne.jp


http://modelshoppapa.shop-pro.jp/
モデルショップPAPA トップページ

http://blogs.yahoo.co.jp/hirokomama0527
モデルショップPAPAブログ


トレーニングウエポン関連、実物パーツや実物光学下取り&買取してます。
お気軽にご相談下さい。


輸入パーツは新規入荷分から価格改定中です。






  

2018年12月07日

故障診断&修理   その1 

故障診断と修理



「バッテリーを繋いだ瞬間に暴走するのですが...」との相談を受けて預かったカスタムPTW。
アッパーはVLTOR製レール一体のVIS。
ほかにも贅沢なカスタムを施してあるがとても綺麗な個体。

通常、バッテリー接続した瞬間に暴走が起きると言う事は回路閉鎖が出来ていないと言う事
なので(SYSTEMAメカニックから聞きかじっただけですが...)考えられる原因はFET基盤の
故障が一番の要因。

10年くらい前は寒くなるとバッテリーの電圧低下等で暴走が頻発していたが最近はあまり発
生したと聞かないが...はてさてなんでなんだろう?



って事でテイクダウンしてみると...「あれ?SECUのブリッジってこんな感じだったけなぁ...(;´д`)」
預かった際にちゃんと見ておけばすぐ気づいたのですがこのSECU(ブリッジ4本カバー式)は'07
モデルです。

ちなみに超短期間だけ'06基盤と私が勝手に呼んでいるフル/バースト切り替え式の幻のSECU
(ブリッジ3本)もありましたがそれはまたの機会に。。。

SECU(ギアケース内部のボルトストップあたりに入っている制御基盤)には数種類あり(第一世代
から第四世代)今回の個体は第三世代の'07あたりで流通していたSECU基盤です。

基本、第二世代とほぼ同様の機能&構成で使用されているFET等が第二世代に比べ信頼性
は高くなっており暴走の危険度は下がっているとは言え極低温時やバッテリーからの供給電圧
が低くなると暴走する傾向は第二世代と同様で引き継いでます(;´д`)

ただ、今回暴走が発生した時期は外気温が3度以下と言う様な過酷な環境でもなく何故発生し
たのか疑問が残ります。原因究明の為に作業を先に進めます。

                               次回に続く。。。



個人売買で購入した個体や他店購入品でも修理受付可能です。
修理に際しては故障診断(有償:7800円)を行い修理費用の概算を提示してから本修理に掛か
ります。概算算出時点で修理を継続するか止めるかの判断も可能です。
継続して修理を行う場合、本修理の工賃より故障診断費用を差し引いて精算します。


商品の予約やお問合せはモデルショップPAPAまで 
メールアドレス papa2@msd.biglobe.ne.jp


http://modelshoppapa.shop-pro.jp/
モデルショップPAPA トップページ


http://blogs.yahoo.co.jp/hirokomama0527
モデルショップPAPAブログ


トレーニングウエポン関連、実物パーツや実物光学下取り&買取してます。
お気軽にご相談下さい。


輸入パーツは新規入荷分から価格改定中です。






  

2018年11月23日

ピニオン位置調整


モーターのピニオンギア位置調整


他メーカー製はよくわかりませんがPTWの場合初期のモデルを除きピニオン上下位置を
変更するにはモーターを一旦外して(半田も...)専用治具を使い調整するしか方法がありま
せん。

東京マルイさんのだと底板のネジで簡単に調整出来たので(今もそうかは不明ですが)
それに較べると敷居が高いですが、この調整はちゃんとやっておかないとモーターやギア
に負荷が掛かったりピニオンギアの偏摩耗になり結局高くつく事になります。

ピニオンギアはローターシャフトのDカット面に固定用芋ネジを当ててネジロックで固定して
ありますが使用状況に応じて締め直しを行いネジロックをやり直さないとピニオンが上下に
ズレてしまい故障の原因やピニオンの偏摩耗につながります。

いつもと比べて音がうるさくなってきた場合や異音がする場合はピニオンギアも疑う必要が
あります。


位置出しは結構シビアなので専門店かメンテに慣れた人に任せる事をお薦めします。
専門店ならピニオンギアの標準位置を出す治具も持っていると思いますので確実です。
ただ個々の銃によってベストな位置は微妙に違うのでそこは最終調整が必要です。


商品の予約やお問合せはモデルショップPAPAまで 
メールアドレス papa2@msd.biglobe.ne.jp


http://modelshoppapa.shop-pro.jp/
モデルショップPAPA トップページ

11/29~12/3 は出張の為不在です。
その間はメールの返信や商品発送が出来ません。
帰着次第に対応しますのでご迷惑お掛けしますが何卒ご理解願います。


http://blogs.yahoo.co.jp/hirokomama0527
モデルショップPAPAブログ


トレーニングウエポン関連、実物パーツや実物光学下取り&買取してます。
お気軽にご相談下さい。


輸入パーツは新規入荷分から価格改定中です。



重要:
10月末より当店振込口座の近畿大阪銀行支店名が変更されています。
振込口座登録されている方はご注意下さい。 
旧:本店営業部 ⇒ 新 堺筋営業部(サカイスジエイギョウブ) 
また、2019/4/1から合併の為に銀行名称が変更になります。 
旧:近畿大阪銀行 ⇒ 新:関西みらい銀行(カンサイミライ銀行) 
となります。


  

2018年11月19日

タマには「素のM4A1」なんかどうですか?


バリューキットベースで作成するM4A1


構成:
バリューキット1 M4A1
COLT刻印
ナイツ製M4-RAS
ナイツ製バーチカルグリップ
COLT製官給ストック
MATECH BUIS
サイドスリングアダプター
官給スリング
ストレートトリガーガード(SYSTEMA製)

こんなメニューで画像とほぼ同じM4A1が完成します。
これにお好きな光学機器(ACOGやCOMP、EOTECH等)を載せれば完璧です。
 
商品の予約やお問合せはモデルショップPAPAまで 
メールアドレス papa2@msd.biglobe.ne.jp


http://modelshoppapa.shop-pro.jp/
モデルショップPAPA トップページ

11/19~22,11/29~12/3 は出張の為不在です。
その間はメールの返信や商品発送が出来ません。
帰着次第に対応しますのでご迷惑お掛けしますが何卒ご理解願います。


http://blogs.yahoo.co.jp/hirokomama0527
モデルショップPAPAブログ


トレーニングウエポン関連、実物パーツや実物光学下取り&買取してます。
お気軽にご相談下さい。


輸入パーツは新規入荷分から価格改定中です。



重要:
10月末より当店振込口座の近畿大阪銀行支店名が変更されています。
振込口座登録されている方はご注意下さい。 
旧:本店営業部 ⇒ 新 堺筋営業部(サカイスジエイギョウブ) 
また、2019/4/1から合併の為に銀行名称が変更になります。 
旧:近畿大阪銀行 ⇒ 新:関西みらい銀行(カンサイミライ銀行) 
となります。
  

2018年11月13日

オーダー品のMK18-mod1完成!!


重要:
10月末より当店振込口座の近畿大阪銀行支店名が変更されています。
振込口座登録されている方はご注意下さい。 
旧:本店営業部 ⇒ 新 堺筋営業部(サカイスジエイギョウブ) 
また、2019/4/1から合併の為に銀行名称が変更になります。 
旧:近畿大阪銀行 ⇒ 新:関西みらい銀行(カンサイミライ銀行) となります。

支店名や口座番号は近畿大阪時代のまま移行されます。




お客様よりオーダー戴いたMK18完成しました!!

リアルパーツを多用した為、シュアのウエポンライトあたりを追加してしまうだけで3桁万円
になってしまう勢いです(;´д`)

nBORDEフレーム、実物MK18RIS2、KAC製フリップアップサイトや光学機器も含め贅沢な
構成なのでそれなりの価格になっていますが、そこまで拘らなければリーズナブルなMK18
も作成可能です。

私ならゲームでフィールドに持ち込むの恐ろしくて結局箱入り娘になりそうですけど・・・



あと中古ペリカン記事書いた影響で数本購入して頂けたのですが、買取り希望も多く結局
減った分と同じ位補充入ってしまいました(;´д`) 肝心の1720は一個も入荷してませんが...
程度の良い中古ペリカン探している方は是非一報下さい。
正直デカくて結構邪魔になってます(笑)


11/19~22,11/29~12/3 は出張の為不在です。
その間はメールの返信や商品発送が出来ません。
帰着次第に対応しますのでご迷惑お掛けしますが何卒ご理解願います。


商品の予約やお問合せはモデルショップPAPAまで 
メールアドレス papa2@msd.biglobe.ne.jp


http://modelshoppapa.shop-pro.jp/
モデルショップPAPA トップページ

http://blogs.yahoo.co.jp/hirokomama0527
モデルショップPAPAブログ


トレーニングウエポン関連、実物パーツや実物光学下取り&買取してます。
お気軽にご相談下さい。


輸入パーツは新規入荷分から価格改定中です。




  

2018年10月30日

SYSTEMA製プレシジョンスコープ 在庫あります。


SYSTEMA製プレシジョンスコープ
キャリングハンドルは大きさの比較で掲載しました。
かなり大型のスコープです。



各種(イルミ有無や倍率違い等)在庫あります。
価格等はお問い合わせ下さい。

11/10、11/19~22,11/29~12/3 は出張の為不在です。
その間はメールの返信や商品発送が出来ません。
帰着次第に対応しますのでご迷惑お掛けしますが何卒ご理解願います。


商品の予約やお問合せはモデルショップPAPAまで 
メールアドレス papa2@msd.biglobe.ne.jp


http://modelshoppapa.shop-pro.jp/
モデルショップPAPA トップページ

http://blogs.yahoo.co.jp/hirokomama0527
モデルショップPAPAブログ


トレーニングウエポン関連、実物パーツや実物光学下取り&買取してます。
お気軽にご相談下さい。


輸入パーツは新規入荷分から価格改定中です。
  

2018年10月23日

ブラシ交換のお話


PTWのブラシ交換タイミング



グリップ底板を開いてグリップを抜きエンドベルあたりの汚れをみるとブラシのカーボン滓
がどの程度散ってるかでブラシの具合を想定出来ます。

グリップ底板を外した瞬間、そこいら中に黒いカーボン滓がばらまかれたら結構ブラシが
減ってる証拠です。

って事で外す際は新聞紙を敷くなど周りの養生を行ってからやらないと悲惨な事になります。
またモーターの試運転を行う際は必ず底板を閉じた状態で回さないと、まわりにカーボン滓
を撒き散らす事になります。


こんな感じでブラシ滓が出る様であれば結構減ってると思います。

一枚目画像を見る限り新品と比較してあまり減って無い様にも見えますが実質有効残量
で言えば半分以上減ってる事になります。
ブラシはブラシスプリングでテンションを掛けてモーターのコミュにブラシを押し付けて通電
しているのでブラシ残量が減って来ると押し付けるテンションも弱くなるそうです。
弱くなるとコミュの段差でブラシがジャンピングする為に一気に減りも多くなると聞きました。
またジャンピングによるスパークでブラシ表面やコミュに焦げ(カーボン?)ができて通電が
悪くなる可能性もあります。

異音やサイクル低下、モーター発熱等の症状が出た場合はブラシやモーターのローターコ
ミュ摩耗等を疑ってみて下さい。

http://modelshoppapa.shop-pro.jp/?mode=srh&keyword=%A5%E2%A1%BC%A5%BF%A1%BC%A5%D6%A5%E9%A5%B7&cid=
モーターブラシ関連商品



Ag30%とAg90%の差は銀の含まれる率です。
Ag90%の方が通電効率は良く減りも少ないので価格相応の性能だそうですが
コミュへの攻撃性で言うとAg30%の方が優しそうなのでどちらを選ぶかはお客
様の使い方次第かもしれません。

http://modelshoppapa.shop-pro.jp/?pid=73744183
MT-KUMI-R  7511/490型KUMI専用ローターアセンブリー (黒色シャフト)

 
ちなみにコミュが減るとローター交換になります。
旧型モーターにこのローターを使う場合はモーターのヘッド部分も交換する必要があります。

11/19~22,11/29~12/3 は出張の為不在です。
その間はメールの返信や商品発送が出来ません。
帰着次第に対応しますのでご迷惑お掛けしますが何卒ご理解願います。


商品の予約やお問合せはモデルショップPAPAまで 
メールアドレス papa2@msd.biglobe.ne.jp


http://modelshoppapa.shop-pro.jp/
モデルショップPAPA トップページ

http://blogs.yahoo.co.jp/hirokomama0527
モデルショップPAPAブログ


トレーニングウエポン関連、実物パーツや実物光学下取り&買取してます。
お気軽にご相談下さい。


輸入パーツは新規入荷分から価格改定中です。



  

2018年10月12日

中古情報:トレーニングウエポン USMC M4 COLT刻印 


程度の良いUSMC仕様のM4が入荷しています。


プロショップ組みと聞いております。ショップ名は不明です。


刻印はM4なのでセミ/バーストになっていますが実際はセミ/フルになっています。
別途有償にてセミ/3バーストに加工やM4RASへのアップグレードも可能です。

中古品なので保証は無いですが動作確認済です。

有償にて点検&OH後渡しも可能ですのでご相談ください。


10/13~15,11/19~22,11/29~12/3 は出張の為不在です。
その間はメールの返信や商品発送が出来ません。
帰着次第に対応しますのでご迷惑お掛けしますが何卒ご理解願います。


商品の予約やお問合せはモデルショップPAPAまで 
メールアドレス papa2@msd.biglobe.ne.jp


http://modelshoppapa.shop-pro.jp/
モデルショップPAPA トップページ

http://blogs.yahoo.co.jp/hirokomama0527
モデルショップPAPAブログ


トレーニングウエポン関連、実物パーツや実物光学下取り&買取してます。
お気軽にご相談下さい。


輸入パーツは新規入荷分から価格改定中です。





  

2018年10月11日

Z-PARTS製 MK12-SPRキット


Z-PARTS製 MK12-SPRキット入荷しています!!

http://modelshoppapa.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1734491&csid=8
Z-PARTS製品(PTW関連)色々入荷しています。



MK12完成品アッパーの即納可能な在庫あります。
手持ちのロアーと組み合わせてお手軽にMK12-mod1作れます。

10/13~15,11/19~22,11/29~12/3 は出張の為不在です。
その間はメールの返信や商品発送が出来ません。
帰着次第に対応しますのでご迷惑お掛けしますが何卒ご理解願います。


商品の予約やお問合せはモデルショップPAPAまで 
メールアドレス papa2@msd.biglobe.ne.jp


http://modelshoppapa.shop-pro.jp/
モデルショップPAPA トップページ

http://blogs.yahoo.co.jp/hirokomama0527
モデルショップPAPAブログ


トレーニングウエポン関連、実物パーツや実物光学下取り&買取してます。
お気軽にご相談下さい。


輸入パーツは新規入荷分から価格改定中です。
  

2018年10月10日

中古トレーニングウエポン SuperMAXⅡ CQBR


程度の良い中古CQBR(SuperMAXⅡ)が入荷しております!!
お陰様で売り切れましたm(_ _)m


ほぼ使って無い(ゲームでは未使用で試射程度と聞いています)綺麗な個体です。
バリューキットをプロショップで組んだそうです。当店組みではありません。
キットなので無刻印です。

ストックは米国製の実物です。このストックだけでも25000円程度します。

極上中古CQBR(SUPERMAXⅡ) 14万円(税/送料別)

ご希望があれば内部のOH(別途有償になります)を行っての販売も可能です。

10/10,11/19~22,11/29~12/3 は出張の為不在です。
その間はメールの返信や商品発送が出来ません。
帰着次第に対応しますのでご迷惑お掛けしますが何卒ご理解願います。


商品の予約やお問合せはモデルショップPAPAまで 
メールアドレス papa2@msd.biglobe.ne.jp


http://modelshoppapa.shop-pro.jp/
モデルショップPAPA トップページ

http://blogs.yahoo.co.jp/hirokomama0527
モデルショップPAPAブログ


トレーニングウエポン関連、実物パーツや実物光学下取り&買取してます。
お気軽にご相談下さい。


輸入パーツは新規入荷分から価格改定中です。





  

2018年09月26日

TROY-M7ディプロマット その9 光学機器の選定中


M7ディプロマットに搭載する光学機器を選定中です・・・



ちとばかりオーバーSPECかな...(-_-;)


商品の予約やお問合せはモデルショップPAPAまで 
メールアドレス papa2@msd.biglobe.ne.jp


http://modelshoppapa.shop-pro.jp/
モデルショップPAPA トップページ

http://blogs.yahoo.co.jp/hirokomama0527
モデルショップPAPAブログ


トレーニングウエポン関連、実物パーツや実物光学下取り&買取してます。
お気軽にご相談下さい。


輸入パーツは新規入荷分から価格改定中です。

  

2018年09月19日

TROY-M7ディプロマット その8

9/22~24 は出張の為不在です。
その間はメールの返信や商品発送が出来ません。
帰着次第に対応しますのでご迷惑お掛けしますが何卒ご理解願います。



今回のディプロマットに使用したカスタムパーツのご紹介

TROY製品

http://modelshoppapa.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1735827&csid=5
Troy AR-15 Medievil Muzzle Brake, 5.56
Troy Alpha BattleRail No Sight 7.2" blkトロイ製アルファーレール 
TROY INDUSTRIES, INC. - M4 SIGHT SET 黒
Troy Industries AR-15 Ambidextrous Magazine Release
Troy Industries AR-15 Ambidextrous Bolt Release
Troy Enhanced AR-15 Trigger Guard, Black  トロイ製エンハンスド・トリガーガード

KAC(ナイツ)製品

http://modelshoppapa.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1735827&csid=7
#98506 Stock Extension Push-Button Sling Mount 固定ストック用スイベルマウント

BCM製品
http://modelshoppapa.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1735827&csid=59
BCMGUNFIGHTER Charging Handle w/ Mod 3 (LARGE) Latch 556

RRA製品

http://modelshoppapa.shop-pro.jp/?pid=135256070
RRA Entry Buttstock, Black ストックonly

商品の予約やお問合せはモデルショップPAPAまで 
メールアドレス papa2@msd.biglobe.ne.jp


http://modelshoppapa.shop-pro.jp/
モデルショップPAPA トップページ

http://blogs.yahoo.co.jp/hirokomama0527
モデルショップPAPAブログ


トレーニングウエポン関連、実物パーツや実物光学下取り&買取してます。
お気軽にご相談下さい。


輸入パーツは新規入荷分から価格改定中です。







  

2018年09月17日

ブログ版ショットショー! 第三弾 新品同様M4A1


新品同様のM4A1が委託品で入って来ました!! 価格:12万円  
(画像はイメージです。)   


ほぼ、「素」の状態の極上M4A1(SuperMAXⅡ)」が入荷しました。
チャレンジキット完成品(他店作成)でゲーム未使用の個体です。
ハンドガードは純正の樹脂ハンドガードになります。
M4RASやサイドスリングアダプターが必要な場合は手配可能です。
(未使用品や極上中古品の在庫あります)

フィールドストリッピング程度のチェックと試射を行いましたが特に問題も無く殆ど
撃たれた形跡が認められない個体ですので新品購入を考えておられるならかな
りお買い得かと思います。

PTW入門者やバックアップ用の一本に最適かと思われます。

SpuerMAXは既に製造終了しておりますので流速やDSG組み込みを考えておら
れる場合は是非押さえておいた方が良いかと...

現物本体の画像は委託品の為、購入検討された人のみに撮影しメールにてで送
る予定です。詳細はお問い合わせ下さい。

商品のお問合せはモデルショップPAPAまで 
メールアドレス papa2@msd.biglobe.ne.jp


http://modelshoppapa.shop-pro.jp/
モデルショップPAPA トップページ

http://blogs.yahoo.co.jp/hirokomama0527
モデルショップPAPAブログ


トレーニングウエポン関連、実物パーツや実物光学下取り&買取してます。
お気軽にご相談下さい。


輸入パーツは新規入荷分から価格改定中です。

  

2018年09月16日

TROY-M7ディプロマット その7


TROY M7ディプロマット リニューアル


あまり変わり映えしない気がしますが少しTROYカラーを前面に出した仕様に変更です。
性能的にもショートインナーバレル仕様になったのでパワーや弾道も向上してます。

あとは、TROY製のM7専用ケースと搭載する光学機器程度で完成です。
光学機器の候補としてTrijiconMROかCompM5あたりを考えてます。

http://modelshoppapa.shop-pro.jp/?pid=102895947
Trijicon MRO  2.0 MOA Adjustable Red Dot

http://modelshoppapa.shop-pro.jp/?pid=129322273
AIMPOINT COMP-M5 NoMOUNT

9/14~17 は出張の為不在です。
その間はメールの返信や商品発送が出来ません。
帰着次第に対応しますのでご迷惑お掛けしますが何卒ご理解願います。

商品の予約やお問合せはモデルショップPAPAまで 
メールアドレス papa2@msd.biglobe.ne.jp


http://modelshoppapa.shop-pro.jp/
モデルショップPAPA トップページ

http://blogs.yahoo.co.jp/hirokomama0527
モデルショップPAPAブログ


トレーニングウエポン関連、実物パーツや実物光学下取り&買取してます。
お気軽にご相談下さい。


輸入パーツは新規入荷分から価格改定中です。

  

2018年09月15日

TROY-M7ディプロマット その6


TROY-M7ディプロマット バレル関連

元々入っていたインナーバレルは7.5インチアウター対応の為にCQBR用インナーをアウター
先端ギリギリまでカットしたバレルでした。
今回は、SYSTEMAより発売されたショートインナーassyの活躍の場なのでそれを使用します。


デモ機なので撃たない設定だったのでダストカバー開いた際に目立たない黒アルミシリンダー
を使ってましたが今回はショートインナーassyの専用シリンダーに変更。


アッパーが完成したのでロアーと結合しました。
出来上りはこんな感じです。


http://modelshoppapa.shop-pro.jp/?pid=122881480
NM16-AC022 ショートインナーバレルセット


9/14~17 は出張の為不在です。
その間はメールの返信や商品発送が出来ません。
帰着次第に対応しますのでご迷惑お掛けしますが何卒ご理解願います。

商品の予約やお問合せはモデルショップPAPAまで 
メールアドレス papa2@msd.biglobe.ne.jp


http://modelshoppapa.shop-pro.jp/
モデルショップPAPA トップページ

http://blogs.yahoo.co.jp/hirokomama0527
モデルショップPAPAブログ


トレーニングウエポン関連、実物パーツや実物光学下取り&買取してます。
お気軽にご相談下さい。


輸入パーツは新規入荷分から価格改定中です。