2021年05月30日

インフィニティーを組んでみた  その1

待望のインフィニティーが入荷したのでデモ機を一本組んでみました!!

今日は午前中にインフィニティーの第一回目リリースでした。突然来たのでビックリしましたが(;´Д`)
午後からは予約分の出荷でバタバタしておりなんとか夕方の集荷までに一回目発送分はなんとか梱包して出荷出来ました。
本日、出荷連絡がいってない場合は第二回目(計画では6月末らしい)での出荷になります。
予約順に出荷しておりますのでもう暫くお待ちください。

明日からは予約受付分の店頭渡し予定で組み込み作業を行い完成後に連絡して順にお渡しする予定です。



インフィニティーを組んでみた  その1
まずは、デモ機として少し古いタイプでニッカド基盤のM4A1を選びインフィニティーへのコンバートを行いました。
この機種を選んだ理由は比較的古い機種なので組み込みに色々と問題が多い筈なので。。。
下に写ってるのは次にインフィニティーのインストール待ちSPRです(;´Д`)



最初にこのM4A1の分解からレポートを始める予定でしたがもうインフィニティーが手元に届いた人もおられると
思いますので速報レベルでの注意点です。


注意して組まないと「ほぼ絶対」と言っても良い程配線の被覆が破れます(;´Д`)
インフィニティーギアBOXをロアーフレームに出し入れする際は細心の注意が必要です。
某MOVE店長よりご親切にも忠告を受けたにも関わらずギアBOXを抜く際に配線を若干削ってしまい
計らずしも数mmgの軽量化を行ってしまいました。。。情けない(;´Д`)

インフィニティーを組んでみた  その1
ロアーレシーバーにギアBOXを入れる際は、まず配線を一旦上方向に逃がした状態で
入れてみましょう。その状態でも空転動作確認は可能です。

ギアBOXが無事すんなり入る事を確認後、配線が通るべきルートをチェックして下さい。
結構太い赤/白配線がストックチューブ側に向かっています。
その配線とテイクダウンピン受け部分あたりがヤバイ所です。

ギアBOX出し入れの際にそこに配線が干渉し被覆を損傷する可能性が高いです。
賢明な当ブログ読者であればどうすれば良いかは分かると思います。

そうです。干渉しない様にすれば良い訳ですねヾ(*´∀`*)ノ

ここまで読んで更に現物見ても意味わかりにくい場合はショップに任せるかこの手の
経験ある人に任せた方が良いと思います。
細心の注意を払ってギアBOXの着脱をすれば無加工でも大丈夫ですがかなり辛気
臭いです。
私はインストールの際セレクターの調整等で最低数回出し入れするので我慢出来ず
に加工しました(笑) 被覆を若干軽量化した後ですが・・・ 



って感じで次回より本編開始しますので乞うご期待・・・


http://modelshoppapa.shop-pro.jp/?pid=142408603
PTW89(89式PTW)本体セットやM4やCQBRのリコイルモデル完成品、
生産終了したTW5の即納在庫もあります!


SYSTEMAインフィニティーギアBOXキット 好評予約受付中

2021PTW インフィニティーキット 新型ギアBOXassy&ショートインナーキット 予約分
初回限定価格での販売になります。次回ロットより値上げとなりますのでお早めに・・・

http://modelshoppapa.shop-pro.jp/?pid=157726889


商品の予約や修理などのお問合せは以下のアドレスまで 
メールアドレス papa2@msd.biglobe.ne.jp
迷惑メールガードやパソコンアドレスからの受信出来る様にしていないと返信出来ませんので
ご注意下さい。

また、入荷商品や特価品のご案内が必要な場合はメールにて不定期で配信しております。
ショップサイトに掲載しきれない商品もご紹介しますので興味ある方は「モデルショップPAPAメルマガ希望」
との空メールを上記アドレスに送って下さい。



http://modelshoppapa.shop-pro.jp/
モデルショップPAPA ショップサイト・トップページ

重要:現在都合によりPaypal決済が出来ない状態です。
当面は銀行振込(関西みらい銀行、ゆうちょ銀行)への振込かクロネコ代引決済のみになります。



ショップサイト(WebShop)で購入される場合は必ず在庫確認問い合わせをした
上でお求め下さい。
希望の商品や希望色が売れてしまって在庫が無い場合あります。

ショップサイトのトップページをよく読んでからお求め下さい。




https://modelshop-papa.at.webry.info/
モデルショップPAPAブログ 
店長の趣味関連や中古委託品、中古一点モノ、ショップサイトに掲載してない商品の紹介などしています。


トレーニングウエポン関連、実物パーツや実物光学下取り&買取してます。
お気軽にご相談下さい。


輸入パーツは新規入荷分から価格改定中です。




同じカテゴリー(トレポン関連パーツ紹介)の記事画像
ナイツ製 URX4 Keymod在庫ありますよ!!
チャレンジキット、バリューキット在庫あります!!
中古品 TW5SD6 
2024TWF 2日目 全日一般公開日の様子・・・
2024TWF 初日の様子・・・
2024TWF 初日ご来場ありがとうございましたm(__)m 
同じカテゴリー(トレポン関連パーツ紹介)の記事
 ナイツ製 URX4 Keymod在庫ありますよ!! (2024-05-07 23:13)
 チャレンジキット、バリューキット在庫あります!! (2024-05-06 20:03)
 中古品 TW5SD6  (2024-04-29 12:11)
 2024TWF 2日目 全日一般公開日の様子・・・ (2024-04-20 23:19)
 2024TWF 初日の様子・・・ (2024-04-20 03:03)
 2024TWF 初日ご来場ありがとうございましたm(__)m  (2024-04-19 23:44)
この記事へのコメント
いんひにちー届きました!

配線削れる情報どもです。当該部は事前に削っておくことにしますー。

SPR→サイレンサー内のバッフルストライク…以前にハイダーに接触不可避ですよね。どう対処されるか興味津々ですー。
Posted by 毒ギコ。 at 2021年05月30日 17:46
>毒さん
到着レスどうもですヾ(*´∀`*)ノ
SPRは今の状態でもショートインナーなんですが不思議な事に真っ直ぐ素直な弾道です。初速は88m/sec程度ですが...
下手に触りたく無いってのが正直なとこです(笑)
Posted by papapapa at 2021年05月30日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。