2015年01月16日

SYSTEMA PTW バリューキット3

SYSTEMA PTW バリューキット3
レールシステム対応キット バリューキット3 

新バージョンアップキットとも言えるバリューキット3はバリューキットのなかでも一番の売れ行きです。
コスパ的にかなり良い事が一番の要因ですが、これ(バリューキット3)を買ってみんなどう言う使い方
をしてるのか少し不思議です。

内容的には、
・PF490型KUMIモーター
・検知基盤
・Lipo対応SWD(FET基盤)
・ギアBOX(MAX、S-MAX、アンビ、ノンアンビが選択可能)
・セレクター基盤
の構成です。

このパーツ構成だと旧型M4A1をLIPO対応にする場合とかに使えそうですが
それだとストックチューブ系のパーツが不足します。
そこでチューブ関連もついているバリューキット2かな?と思うのですがそれだ
とバレルも付いているのでそれが浮いてしまいます。

結局、そのまんまバリューキット3を使う人は少なく、基盤関連の部品取りや
スペアモーターとしてストックしておく人がメインなのかもしれません。

一番の目玉とも言えるギアBOXですがパーツをバラで購入して揃えるとかな
りの価格になるのでもの凄くお買得です。特にSuperMAX版は各ギアが専用
な為に結構高い(MAXの1.5位の値段)のでお買い得感があります。
また、ギアBOXが組立済なのも特徴でULTIMATEキットで苦労した人にとっ
ては「なんなの...これ!!」って怒り心頭だと思います(爆;;;
アンビバージョンを選べば面倒な組み換え(別売のアンビギアBOXキットを
組むのは大変です)も不要ですので大サービスって感じですね。

SYSTEMA PTW バリューキット3

自作用キット アンビギアBOXモデル MAX

http://modelshoppapa.shop-pro.jp/?pid=74732229

単純にみたらコストパフォーマンスが一番高いのはバリューキット3-2の
SuperMAX2キットなのですが何故か殆ど売れません。

結局のところSuperMAX2はギア比がローギアードなので折角のセミの
キレが多少スポイルされるせいで敬遠されるのかもしれません。
実際問題としてLipoの11.1V/1400mahを使うとかなりサイクルが上がる
のでS-MAXのギア比でちょうど良いくらいになります。800mahだと少し
ダルな感じかもしれませんね。

いずれにしてもバリューキットだけでは細かいパーツが不足する場合も
あるのでSYSTEMA純正パーツで足りないモノがあれば一報下されば
大概のパーツは即納可能なのでその節はご一報下さい。

当店オリジナル 自作用キット アンビギアBOXモデル MAX 7511バージョン

http://modelshoppapa.shop-pro.jp/?pid=82639007
当店オリジナルの7511系KUMIモーター版バリューキットです。
7511系KUMIモーターはフルカバーケースを採用しており磁力が逃げず出力のロスが少ないそうです。
ご使用の際は専用グリップが必要です。汎用グリップでも内部をヤスリでゴリゴリ削ってあげれば使え
ない事もありませんが手間を考えると専用グリップ買った方が楽かも?

お問合せはモデルショップPAPAまで 
メール hirokomama0527@yahoo.co.jp


同じカテゴリー(トレポン関連パーツ紹介)の記事画像
中古品 TW5SD6 
2024TWF 2日目 全日一般公開日の様子・・・
2024TWF 初日の様子・・・
2024TWF 初日ご来場ありがとうございましたm(__)m 
イベント用デモ機作成 第三弾 その9 SR16-E3
イベント用デモ機作成 第三弾 その8 SR16-E3
同じカテゴリー(トレポン関連パーツ紹介)の記事
 中古品 TW5SD6  (2024-04-29 12:11)
 2024TWF 2日目 全日一般公開日の様子・・・ (2024-04-20 23:19)
 2024TWF 初日の様子・・・ (2024-04-20 03:03)
 2024TWF 初日ご来場ありがとうございましたm(__)m  (2024-04-19 23:44)
 イベント用デモ機作成 第三弾 その9 SR16-E3 (2024-04-19 21:03)
 イベント用デモ機作成 第三弾 その8 SR16-E3 (2024-04-19 15:03)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。