2014年05月18日

大津駐屯地祭 その7


AH-1 コブラ


駐屯地祭の模擬戦闘の目玉はやはりAH1でしょう。
今年はOH-6Dが来なかったですねぇ 

いつもは模擬戦闘終了後グランドへ着陸して地上展示するのでそれを撮影するのですが今回は
飛び去って行ったので、模擬戦終了後、屋台に行って友人(自衛官)が焼いてるフランクフルトを
買って帰りました。本当はたこ焼きも並んだのですが途中で「たこ焼き」が「たこ焼き」(タコが無くなった?)
に変更されたので(汗)諦めて駐車場の出口が込む前に慌てて駐屯地を出ました。  

Posted by papa at 10:03Comments(0)ミリネタ

2013年10月15日

USMC M16A2 その4


当店ではM16A2MAXⅡベースでCOLT刻印(M16A2 SEMI/BURST)を入れたモデルも
ラインナップしています。

SYSTEMA純正のM16A2はセミ/3バーストですがゲームユース用にCOLTM16A2刻印
でセミ/フル(もちろん動作もセミ/フル)にカスタムしたモノも用意出来ます。

標準モデル以外は刻印やファンクション変更費用と数日の納期を要します。

在庫/価格のお問合せ/お求めはモデルショップPAPAまで
メール hirokomama0527@yahoo.co.jp
  

Posted by papa at 15:04Comments(0)ミリネタ

2013年10月14日

USMC M16A2  その3


M16A2 + M203

いかにも海兵隊っぽい画像ですね。

サイドスリングアダプターを介してスリングを装着している様です。
装弾されているのかセレクターはSAFEポジションに入ってます。

  

Posted by papa at 15:05Comments(2)ミリネタ

2013年10月13日

USMC M16A2  その2


海兵隊は基本皆ライフルマンなのでM16A2はUSMC基本ウエポンとも言えます。
今はM16A4やM4になるのでしょうけど...

今シリーズのM16A2画像は海兵隊hpより拾ったのですがM16A4やM4の画像は
資料的画像が多いですけど何故かM16A2の画像はアート的な画が多いです。
理由は不明ですが・・・

本来無機質である銃なのですがM16A2は「画になる」と思いませんか?
私は東京マルイ使ってた時代からM16A2は大好きでした。

ショップとしてはアクセサリーの売り易いM4やM16A3、A4の方が美味しいのは
確かですが(笑)  

Posted by papa at 15:02Comments(2)ミリネタ

2013年10月12日

USMC M16A2  その1


M16A2って渋いと思いませんか?

シンプルで軽量(たぶん素のM16A2って結構軽いです)。

長いのでCQBにはあまり向いてないと思いますが屋外のフィールドでは余り苦に
ならないと思います。

全体的なバランスも良く伸びやかなスタイルで・・・

まぁM16A3やA4も同じような事が言えますがキャリングハンドル部のセクシーさ
が違います。マッチョなA3、A4よりA2のラインは綺麗です。

M16A3やA4はキャリングハンドルを着脱式にした事による重量増しが結構ある
ので持った際にかなり差を感じます。

原点に戻ってM16A2なんかどうですか? キャリングハンドルマウントのレール
があれば光学機器もスマートに取り付け出来ます。

今なら新型モーター(新ローター)に換装したM16A2MAX2(B)が即納可能です。

在庫/価格のお問合せ/お求めはモデルショップPAPAまで
メール hirokomama0527@yahoo.co.jp




  

Posted by papa at 15:05Comments(0)ミリネタ

2013年10月09日

USMC M4A1  その6


USMC M4シリーズ最終回です。(たぶん)
期待してた人も「いつまでやってるねん...」とあきれていた人も今回で終わり
ですので・・・

結論:「M4にPEQ16は大きすぎ...」と苦し紛れな結論付けでした。

次回から「USMC M16A2」シリーズが始まります。
始まる前にM16A2を買ってシリーズを楽しく読みましょう!!

トレーニングウエポン「M16A2MAX2」発売中!!  ←  結局これが言いたかったのかよ・・・  

Posted by papa at 15:04Comments(0)ミリネタ

2013年10月06日

USMC M4A1  その4


なんかプライムのアッパーみたいな色(紫色)になってますねぇ
ある意味プライム製アッパーってリアルなの?
 
「ACOGこんな前側に装着するならちゃんとBUISを装着しろよ!!」
って思わず突っ込み入れたくなる武器商人でした。。。

ダストカバーが開いて無いのは良いですねぇ 
撃つ直前まで開けない方が異物入らないので正解かと思われます。


MATECH BUIS


BUIS官給品

これって新品より放出品の方が渋いんですよね。
どちらも在庫あります。

在庫/価格のお問合せ/お求めはモデルショップPAPAまで
メール hirokomama0527@yahoo.co.jp


  

Posted by papa at 15:03Comments(2)ミリネタ

2013年10月05日

USMC M4A1  その3


USMC M4の画像です。

この画像だとAN/PEQ15を使ってます。
TANと黒が同時に揃って登場する画像は初めて見ました。

まぁ手前はM4では無くM16A4ですが・・・

長銃身のM203も渋いですね。 
M4だとショートバレルだと思っていたのですがロングもありか・・・

アイリリーフの関係かM4にはBUIS(リアサイト)装着していない様です。
BUISの売上に影響するから掲載は控えた方が良いかも(爆)

AN/PEQ15を装着してるって事は少し前の画像なのでしょうか?


良くコメント呉れる、某氏もこのM4なら100%?再現可能でしょ。。。
え?黒PEQを探す方が難しいって?
  

Posted by papa at 15:03Comments(0)ミリネタ

2013年10月04日

USMC M4A1  その2


この銃はBURSTでは無くAUTOになってますね。

ヴァーチカルグリップを装着せずフルレングスレールカバーになっておりリモート
コードがマガジンハウジングに装着されています。

自分のも試しに同じ仕様にしてみましたが慣れるまで少し違和感があり
ました。まぁ慣れの問題でしょうけど...

ACOGの集光チューブはガムテで遮光している画像を良く見かけます。
明るすぎて狙い難いのでしょうか? 

TA31系の便利な点はチューブを覆う面積で明るさを調整出来る事でしょう。
電池式であればダイアルで調整可能ですがACOGは電池不要なので電気的
な故障や電池切れが無いので重宝されるのだと思います。

銃左側面の綺麗な画像は少ないのでこの画像は結構貴重だと思います。

  

Posted by papa at 18:02Comments(0)ミリネタ

2013年10月02日

USMC M4A1  その1


こんなのを再現したいのですがPEQ16は難しいですねぇ... ここはレプで(笑)

セレクターがSAFEに入っているって事はハンマー起きてるんですね。
チャンバーに実包が実装されているかどうか別としても臨戦状態か...汗

  

Posted by papa at 18:03Comments(2)ミリネタ

2013年09月30日

B.E. Meyers 5.56 Flash Hiders


B.E. Meyers 5.56 Flash Hiders


The B.E. Meyers 249 Series Flash Hider fits to your 5.56 mm rifle, and is lightweight at only 2.5 oz.
Our flash hiders virtually eliminate muzzle flash, preserving night vision while firing, preventing enemy
detection of friendly positions and is easy and quick to install.

These Flash Hiders are excellent for all sorts of applications. They practically eliminate muzzle flash
similar to using a suppressor. Designed for and used heavily by SOF units, the 5.56mm Flash Hider
is excellent for use at night while wearing NVG’s or simply using the naked eye. They greatly decrease
the operator’s signature under darkness.

Manufacturer:B.E. Meyers
Model Number:D249F
NSN:1005-01-526-3464
Dimensions:2.75″(L) x 0.865″(D)Weight:2.5 oz.
Compliance:(1/2-28 Thread)
M4, HK416, M16, M249, Mk46

一見するとSmith製のVOLTEXハイダーの様ですが実はB.E. Meyers 製なんですね...
私のB.E. Meyers のイメージってコンサートやイベント等で使う雲まで届きそうなレーザ
ー光線しか無かったのですがハイダーなんて造ってたのですね。

っと言うだけのプチミリネタでした。
  

Posted by papa at 23:20Comments(0)ミリネタ

2013年07月15日

553の搭載方法...


ん? この553ってキャリングハンドルの上に載ってますよね?
どんなアダプター使って搭載してるのでしょう...

サバゲで使い易そうな載せ方ですねぇ


コメント貰ったの参考までに搭載部分を拡大してみました。  

Posted by papa at 19:15Comments(2)ミリネタ

2013年07月14日

M249用ストック


M249用ストック(を含む画像)


こんなストック出てたんだ...勉強不足でした。

でも個人的にはあまりカッコ良いとは思えない形状ですねぇ
もちろんミリネタなので入荷商品とは関係ありません。
あしからず...  

Posted by papa at 20:00Comments(0)ミリネタ

2013年03月14日

KAC Standalone with M4 Stock


Standalone with M4 Stock


Platform consisting of a variety of options including MILSTD 1913 rail segments, grip, and adjustable M4-style buttstock. Design to accomodate utilizing the M203 or Masterkey as a standalone weapon.

グレネーダー必見のナイツ製スタンドアローンM4ストックです。
ストックのバリエーション違いで二種類あります。
今回紹介のはM4ストックタイプでLMTのバッファーチューブにスライドストック付です。


これ、かなり渋いです。マルイのランチャー付けてゲーム出たくなりますよ。

ただし...e-bayで$8,000.00(あくまで現地価格)とかの代物です。
興味ある人はご一報下さい。  

Posted by papa at 15:02Comments(0)ミリネタ

2012年11月25日

ショットショーJAPAN冬


今年も「ショットショーJAPAN冬」の時期になりました。
http://news.militaryblog.jp/e382602.html


春はゲロバナナ手伝いで参加していましたが冬はゲロバナナが「本業(お店の方)を
真剣にやるから出店しない」との事なのでモデルショップPAPAが復活です。

ブースの場所はいつもの酸欠ゾーンなので「スポーツ用酸素缶」の差入れをお待ち
しております(笑)

毎回、ショーに出展するにあたりどの様なテーマでブースを造るか考えています。
来て下さっている人は知ってると思いますが毎回似たようなブースなので「本当
に考えてるの?」ってツッコミ入りそうですが。。。

今回は良いタイミングでトレーニングウエポンの新型がリリースされたのとアンビ
セレクターの試作品が到着しているのでそれを持ってみせびらかしに行く予定なの
で興味ある人は「アンビ見せてよ!!」って言って下さればご機嫌で説明をしだす
と思いますので、急ぎの用事がある人はご注意ください。
新型やアンビセレクターに関してはしつこい程ブログで述べていますのでこのブログ
見ている人は今更聞きたくも無いでしょうけど。。。


今回のテーマは決まって無いので「こんなモノが見たい」「こんなものが欲しい」
とかあればコメントして下さい。予算と合致するかどうかは不明ですが在庫あれば
持参します。

狭いブースなのであまり色々と持っていく訳には行きませんが徒歩15分くらいの
場所にゲロバナナがありますのでそちらには色々揃えています。
ショーの帰りにでも寄ってみて下さい。
人気のジャンクパーツが山程ある様なので。。。
公共交通機関で行く場合は地下鉄「西長堀」下車徒歩3分の便利な場所です。
数軒隣のラーメン屋は結構おいしいですよ。

  

Posted by papa at 12:27Comments(0)ミリネタ

2012年10月15日

S&W M&P9 VTAC Viking Tactics Pistol, 9mm


S&W M&P9 VTAC Viking Tactics Pistol, 9mm, Dark Earth, Trijicon/Fiber Optic Sights

S&W M&P9 VTAC Viking Tactics Loaded Pistol

Built in collaboration with Viking Tactics, the new M&P VTAC pistol brings a warrior-like
presence to this already duty proven firearm. Available in a flat dark earth finish, the M&P
pistol sports a dual sighting system for both daytime and low-light shooting. Chambered in
9mm and .40 S&W, the new polymer pistol retains original design features including
interchangeable grips and ambidextrous controls. Ready for combat or a day at the range,
the M&P VTAC pistol answers the needs of the most demanding shooters.


M&PのVTACとのコラボモデルみたいですがなかなか良いですねぇ
ファイバーオプティックのサイト付で狙いやすそうです。

私はあまりハンドガン興味無いのですけど、どこかのメーカーがモデルアップ
してくれたら買いたいです。既にモデルアップされてるかもしれませんが(笑)

画像は実物ですので輸入はできません。
撃ちたい人はアメリカに行って下さいな・・・

しかしマガジンプレートの浮きが米国らしいですね。  

Posted by papa at 15:01Comments(0)ミリネタ

2012年02月12日

EOTech XPS2-Z ZOMBIE STOPPER Weapon Sight


EOTECHの機種バリエーションなのですが2012年のショットショーでモダンAK系の銃
に搭載されており「ショーモデルにしては凝った事してるなぁ」と思ったのですが商品化
されているのには驚きました。


このレティクル(ホロサイトなのでこの表現が正しいのかどうか不明)で狙うつもりでしょうか...汗
まぁゾンビなんて近距離で撃つので(撃った事無いけど)問題無いのかもしれませんけど。。。


ps  このサイトは在庫品ではありません。必要なら取り寄せ可能ですが...
   XPS2ベースNVポジションは無しですので当店の得意分野では無い
   製品になります。  

Posted by papa at 10:01Comments(3)ミリネタ

2012年01月29日

気分はショットショー

少し前に米国にてショットショーが開催されたのはミリブロ記事等で知っておられる方も
多いと思います。



私は当然行けなかったのですが(貧乏暇&金なし)現地のお友達がショー会場を駆け回
ってカタログを貰って来て呉れました。

今日は幸せな気分でカタログを読んで過ごせそうです。
  

Posted by papa at 15:01Comments(0)ミリネタ

2012年01月04日

SDMR


Squad Designated Marksman Rifle

陸軍版SAMR(Squad Advanced Marksman Rifle)とでも言うのでしょうか?
SDMRはかなり簡素化(コスト削減?)されてますが必要最低限の装備は付
いている様ですね。比較的低コストで再現可能なので陸軍派には嬉しい機種
です。

基本構成はM16A3系にff-RAS+バイポットみたいですね。



  

Posted by papa at 03:00Comments(0)ミリネタ

2012年01月03日

F-14トムキャット その27


バーナー全開で離陸・・・

迫力ありますねぇ 陽炎が凄いパワーを感じさせられます。  

Posted by papa at 03:00Comments(0)ミリネタ