2018年09月13日
TROY-M7ディプロマット その4
さぁ...レールの装着です!!
今回装着のTRX-ALPHAレールは初期の専用バレルナット方式ではなく標準装備のバレルナット
を使います。専用バレルレンチやバレルナットも不要なのでコストダウンにもなりますしメンテナン
ス等でガンスミス(修理屋)に渡す際、専用バレルレンチを探す為にバタバタする必要もありません。
ただ、M4等に標準装備されているバレルナットassy(バレルナット&デルタリング、ウェルドSP等)
を一旦分解してバレルナット単体にしないと装着出来ない訳で装着の手間はそれなりに掛かります。
更に...今回始めての経験だったのですが(既にこのレールは数回装着経験あります)なんとバレル
ナットがレールに入らないと言う事態が発生しました。
TRXはレール内部がバレルナットのイガイガ部分とタイトフィットしクランプ三ヶ所でシッカリ固定す
る方式なのですがタイト過ぎてバレルナットが入りません(;´д`)
結局、バレルナットのイガイガ部分をグラインダーで少しずつ削って調整しフィッティング完了。
しかし道具ないとキツいかもしれません(;´д`)
ちなみにCOLT製バレルナットとPTWバレルナットの比較です。
結構形状が違うでしょ。。。
http://modelshoppapa.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1735827&csid=5
TROY製品
9/14~17 は出張の為不在です。
その間はメールの返信や商品発送が出来ません。
帰着次第に対応しますのでご迷惑お掛けしますが何卒ご理解願います。
商品の予約やお問合せはモデルショップPAPAまで
メールアドレス papa2@msd.biglobe.ne.jp
http://modelshoppapa.shop-pro.jp/
モデルショップPAPA トップページ
http://blogs.yahoo.co.jp/hirokomama0527
モデルショップPAPAブログ
トレーニングウエポン関連、実物パーツや実物光学下取り&買取してます。
お気軽にご相談下さい。
輸入パーツは新規入荷分から価格改定中です。