2014年12月28日

トレーニングウエポン よくある質問 その5

Q:テイクダウンする際にピンが硬いのでいつもドライバーやポンチで叩いています。
  何か良い方法はありますか?

A:テイクダウンはメンテナンスを行う上でとても重要な作業です。フィールドストリッピング
  の基本なので簡単にできないと不便です。
  まず、テイクダウンをする際にポンチをあててハンマーで力を入れて叩かないと抜けな
  い個体は調整不足の可能性があります。

  実銃の場合でもカートの先端で押す程度でテイクダウンピンが抜けるくらいのテンション
  が良いみたいです。

  ただ、機種によってはどうしても硬いモノ(初期WAのCQBRとかはかなり硬いです)もあ
  りますのでせめてピンに傷が付かない様なツールが欲しいですね。

トレーニングウエポン よくある質問 その5
(限定品でライトグリーンですが通常品は黒になります)
  そこで登場するのがプッシュツールです。樹脂製なのでピンに傷が付かず差込みストロ
  ークも制限されるのでピンを抜き切るとこまで行かないので(機種によるので注意が必要)
  フレーム破損防止の為にも便利です。

トレーニングウエポン よくある質問 その5
  使い方は簡単で単にピンポンチの代わりにプッシュツールを当てて手で押す(硬い場合は
  プラハンマー等で軽く叩く)だけです。

  プッシュツールにはこれ以外にマガジンキャッチツール(マガジンキャッチ交換時に便利)
  やプッシュツールのキーホルダー版もあります。
  ガンケースに一個入ってると便利ですよ。
  金額もリーズナブルなのでプレゼント等にも最適です。

工具関連:
http://modelshoppapa.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1747137&csid=2

お問合せはモデルショップPAPAまで 
メール hirokomama0527@yahoo.co.jp



同じカテゴリー(トレポン関連パーツ紹介)の記事画像
イベント用デモ機作成 第二弾 その3
イベント用デモ機作成 第二弾 その2
イベント用デモ機作成 第二弾 その1
イベント用 デモ機作成 その13
イベント用 デモ機作成 その12
イベント用 デモ機作成 その11
同じカテゴリー(トレポン関連パーツ紹介)の記事
 イベント用デモ機作成 第二弾 その3 (2024-03-29 10:03)
 イベント用デモ機作成 第二弾 その2 (2024-03-28 10:03)
 イベント用デモ機作成 第二弾 その1 (2024-03-27 10:03)
 イベント用 デモ機作成 その13 (2024-03-26 10:03)
 イベント用 デモ機作成 その12 (2024-03-25 10:03)
 イベント用 デモ機作成 その11 (2024-03-24 10:03)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。