2014年12月24日

トレーニングウエポン よくある質問 その2

トレーニングウエポン関連で良くある質問


Q:ハンドガードが硬くて外れません。どうやって外すのですか?

A:「ハンドガードリムーバー」と言う専用工具があります。
トレーニングウエポン よくある質問 その2
この工具を使ってハンドガードスリップリング(通称デルタリング)を押し下げてハンドガードを外します。
レールを装着する目的が多いと思いますので滅多に使わないかもしれませんがあれば便利な工具
です。個人で持つのはもったいないのでチームや仲間内で一本あれば良いかもしれません。

販売サイト:
http://modelshoppapa.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1747137&csid=0
ヤフオク:
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n138101063#enlargeimg

Q:ウェルドスプリングとはどの部分に使われているパーツですか?
  交換するメリットはあるのですか?

A:ウェルドスプリングはハンドガードスリップリング内部に入っているスプリングです。
トレーニングウエポン よくある質問 その2
現行モデルのSYSTEMA製PTW(M16、M4系)の場合、ウェルドスプリングの形状や
硬さの関係でかなりハンドガードの着脱がしにくい状態です。
この対策としては実物ウェルドスプリングへの換装がお薦めです。
ハンドガードスリップリングが驚く程しなやかな動きになります。
また、フロントサイト&ガスチューブをセットする際もとてもスムーズに装着出来ます。

完成品やすでに組んでしまった個体のウェルドSPを交換するのはかなり手間が掛
かります。フロント部分全バラ(結構ヘヴィーな作業です)が必要なので...
出来れば本体を組む前に交換してしまう方が良いと思われます。
ただ、良さを実感したいならノーマル状態を是非知ってからが良いかと... 
殆ど 「M」 の世界ですが(笑)

販売サイト: ウェルドスプリング
http://modelshoppapa.shop-pro.jp/?pid=84970994

純正のウェルドスプリングから実物ウェルドスプリングに換装するには工具が必要です。
どうせならバレルナットassy単位で交換しちゃうのも手ですよ。

販売サイト:  バレルナットassy
http://modelshoppapa.shop-pro.jp/?pid=81774908

お問合せはモデルショップPAPAまで 
メール hirokomama0527@yahoo.co.jp







同じカテゴリー(実物パーツ・工具)の記事画像
2024TWF 2日目 全日一般公開日の様子・・・
2024TWF 初日の様子・・・
イベント用デモ機作成 第三弾 その9 SR16-E3
イベント用デモ機作成 第三弾 その8 SR16-E3
いよいよ2024TWF初日です。 なんとか雰囲気出来たでしょうか?
2024TWF準備日 鋭意ブース設置中です。。。
同じカテゴリー(実物パーツ・工具)の記事
 2024TWF 2日目 全日一般公開日の様子・・・ (2024-04-20 23:19)
 2024TWF 初日の様子・・・ (2024-04-20 03:03)
 イベント用デモ機作成 第三弾 その9 SR16-E3 (2024-04-19 21:03)
 イベント用デモ機作成 第三弾 その8 SR16-E3 (2024-04-19 15:03)
 いよいよ2024TWF初日です。 なんとか雰囲気出来たでしょうか? (2024-04-19 08:03)
 2024TWF準備日 鋭意ブース設置中です。。。 (2024-04-19 03:03)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。