2015年03月16日

石垣島のP3Cと巡視船


新石垣空港のP3Cオライオン

所用で石垣島に行きました。
尖閣なんて遠くの話と思ってましたがここに来ると現実です。

いつでも飛べる状態で駐機しているP3Cが何機も並んでいます。
そこには華やかさは無く淡々と任務をこなす為の機材と言う感じが...


(参考画像)
撮影は出来ませんでしたが石垣港には驚く程の数の海保艦船が停泊
していました。

ボートで港から5分程度進んだところで煤けた巡視船がゆっくり進んで
ました。

他の艇と違い任務から帰還したところと言う感じの汚れと煤。

長期に渡りミッションを行って来た痕がみられる汚れや傷のある船体
を見てるとまるで戦闘艦の様です。きっと過酷な任務をこなして来た
のでしょう。

大きさはかなり大きく、近くを通ると白い船体が汚れでグレーぽく護
衛艦並の迫力です。武装は20mm程度の機関砲と思われるのが一
門ある程度でハリネズミの様な武装はしていない様です。

私が見たのは旧型巡視船で側面に、砲撃を受けた様な煤のついた穴
が見受けられましたが、新型巡視船の様に煙突排気ではなく側面排気
方式を採用している様です。

石垣港には尖閣諸島関係か去年2隻程、新型が追加配備されたみた
いです。

海保や自衛隊の皆様には日々、国を守って貰っているので足を向けて
は寝られません...  

Posted by papa at 17:50Comments(0)ひとりごと...

2015年03月16日

Seekins Precision Billet AR Trigger Guard - Black


Seekins Precision Billet AR Trigger Guard - Black


Seekins Precision's Billet Trigger Guard is a drop in replacement for use with any mil spec lower.
Seekins Precision's design allows the use of winter gloves and fills the gap between the standard
trigger guard and front of the grip.
・Made from 6061 Aluminum
・Coated with Mil-Spec Type III Hardcoat Anodize


http://modelshoppapa.shop-pro.jp/?pid=87654715
シーキングプレッシジョン製アルミ削り出しトリガーガード


Seekins Precision 製品

http://modelshoppapa.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1735827&csid=86

お問合せはモデルショップPAPAまで 
メール hirokomama0527@yahoo.co.jp


15/3/11~3/16は出張の為、出荷や連絡が滞る事がありますので
ご了承ください。


円安の為、輸入パーツは新規入荷分から価格改定中です。