2016年11月14日

USMC ブランクアダプター 赤

USMC ブランクアダプター 赤
USMC 官給ブランクアダプター 赤

訓練時(空砲)に使うブランクアダプター赤です。
未使用品になります。
米軍では赤と黄色を使っていますが同じ部隊でも混じって使われいるので
支給時期の差以外は無いみたいです。

USMC ブランクアダプター 赤
画像はメーカー画像なので細部が違う場合あります。

http://modelshoppapa.shop-pro.jp/?pid=98652000
ファイアリングアダプター Blank Firing Adapter - RED

商品の予約やお問合せはモデルショップPAPAまで 
メール hirokomama0527@yahoo.co.jp



http://modelshoppapa.shop-pro.jp/
モデルショップPAPA トップページ

http://blogs.yahoo.co.jp/hirokomama0527
モデルショップPAPAブログ


トレーニングウエポン関連、実物パーツや実物光学下取り&買取してます。お気軽にご相談下さい。


輸入パーツは新規入荷分から価格改定中です。



同じカテゴリー(実物メーカーアクセサリー)の記事画像
Daniel Defense  A1.5 Fixed Rear Sight
HK Tactical Pistol Case OD、BLK
TANGO DOWN製品  その3 タンゴダウン製光学機器カバー
MAGPUL AFG、XTM Enhanced Rail Panels
下取り買取品のご紹介 その3
下取り買取品のご紹介 その2
同じカテゴリー(実物メーカーアクセサリー)の記事
 Daniel Defense  A1.5 Fixed Rear Sight (2024-03-07 23:03)
 HK Tactical Pistol Case OD、BLK (2024-01-12 23:03)
 TANGO DOWN製品  その3 タンゴダウン製光学機器カバー (2023-11-06 10:03)
 MAGPUL AFG、XTM Enhanced Rail Panels (2023-10-14 12:33)
 下取り買取品のご紹介 その3 (2023-09-25 10:03)
 下取り買取品のご紹介 その2 (2023-09-24 10:03)
この記事へのコメント
前々から不思議に思っていたことなんですが、このファイアリングアダプターって
何のためにつけるものなんですか?
安全対策?空砲のガスが誤って近接した人に当たらないようにするため?
それとも、M16M4は銃口をふさがないとスライドが下がらないんですか?
Posted by ほり at 2016年11月14日 21:52
空砲の燃焼ガスが全部ハイダーから一気に抜けてしまうとガスチューブを通ってボルト後退させるガスの圧力が得られないので銃口をブランクアダプターで塞いでガスをガスチューブへ流れる様にするモノだと聞いてます。
Posted by papapapa at 2016年11月14日 23:52
そうなんですか、64式は必要なかったからな~
Posted by ほり at 2016年11月16日 18:37
64はレギュレーター付いてるのでブランクアダプターは不要なのでしょうか? でもオプションで「空砲発射補助具」ってあるみたいですが...
Posted by papapapa at 2016年11月16日 20:53
確かに4段階(だったと思いますw)のレギュレーターがありましたが・・・
多分、空砲の先端(本来の弾頭部分)が絞ってあったので、単純にその圧力
だけでスライドを後退させていたんじゃないかと・・・
機構的には、AKと同じ?ですからね。
M系の様に、直接ガスを引き込まないので掃除も楽でしたwww
Posted by ほり at 2016年11月17日 03:25
http://www.okimiri.com/search/detail.php?goods_id=196
米軍の空砲もこんな感じですねぇ レギュレータ絞った上にカート先端も絞ってるの動くのかも?
Posted by papapapa at 2016年11月17日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。