2016年09月07日

M4いつまで使うねん(´Д`;)

M4いつまで使うねん(´Д`;)
おい...M4いつまで使うつもりやねん(´Д`;)

M16A4は2027年までって・・・
暫くはM4系パーツは安泰ってことで(笑)

しかし、トライアル参加してた企業怒ってるだろうね。
FNとかHKとか採用って言われた割りに少数だけ導入して
お茶を濁された感が。。。

まぁ本当に命中精度や威力求めるなら.223って時点でダメ
と思うので一般歩兵だと新式小銃を導入するとかM4の性能
上げる意味がどれくらいあるのか(コスパの関係で)疑問とい
えば疑問かも。

相手にダメージ与えるならランチャーや迫撃砲の命中精度を
上げるか弾をもっと賢くするかした方がメリット大かと・・・

まぁあくまで独り言ですが。。。


同じカテゴリー(ひとりごと...)の記事画像
2024TWF トレポンショップ ブース位置関係
PTW発売20周年 PTW GBB Conversion kit
2024TWFでブラシレスモーターの全容が解明されるか?
ショットショーJAPAN初日終了しました。  本日の注目商品
2024ショットショーJAPAN 明日から開催です。  現在鋭意準備中!!
正直言って。。。
同じカテゴリー(ひとりごと...)の記事
 2024TWF トレポンショップ ブース位置関係 (2024-04-19 06:03)
 PTW発売20周年 PTW GBB Conversion kit (2024-04-17 21:03)
 2024TWFでブラシレスモーターの全容が解明されるか? (2024-04-17 09:37)
 ショットショーJAPAN初日終了しました。  本日の注目商品 (2024-04-07 01:10)
 2024ショットショーJAPAN 明日から開催です。  現在鋭意準備中!! (2024-04-05 21:45)
 正直言って。。。 (2024-03-18 22:55)
この記事へのコメント
もぢゅらー構造でUPDATEできるM4系プラットフォームなので、口径や作動方式すら変更してあと10年どころか更に長生きするかも…ケースレスにでもならない限り…。

それよりM9系を更にあと10年使い倒すつもりなのがびっくり。新サイドアームへの移行期間もあるのでしょうが~。一旦採用したら意外とモノを大事に長く使う…ということなのでしょうか?
Posted by 毒ギコ。 at 2016年09月07日 11:20
2026年から次期小銃ってのもうそ臭いですね(笑)
まぁアサルトの精度なんてたいして期待されてないので
問題にならないんでしょうね。
Posted by papapapa at 2016年09月07日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。