2014年06月20日

MP5 9mm German Flash Hider


 MP5 9mm German Flash Hider For 3-Lug Attachment 


Just in a few units that were never installed but do have some handling marks on them. We are offering them as
Exc shape but they have never been installed or fired. Just a few cosmetic marks.

Attaches to the end of any factory specification 9mm 3 lugged barrel. This flash hider does not require the of threads
as it attached to the 3 lug tip. Also a great addition for any of 3 lug barrels found on in spec aftermarket conversions.
Installs & un-installs in seconds. This is the new HK German flash hider with the new style locking latch (perfectly
flush when installed) that do not come off while shooting like the 1st generation style some vendors are offering.
BE CAREFUL of the older style flash hiders out there.
Attaches to in spec 9mm 3 lug barrels. Compatible with:
•HK MP5
•HK MP5K-N
•HK MP5K PDW
•9mm Clones with 3 lug barrels

40 caliber barrels require a different size flash hider that we also offer.

MP5 9mm German Flash Hider For 3-Lug Attachment


MP5と言えばやはりこれでしょ!!
トイガンではマルイさんのPDWに装着されて一躍有名になりましたね。

http://modelshoppapa.shop-pro.jp/?pid=76722572
本国ドイツ製の精度の良さを実感して下さい。

在庫/価格のお問合せ/お求めはモデルショップPAPAまで
メール hirokomama0527@yahoo.co.jp


モデルショップPAPA http://modelshoppapa.shop-pro.jp/ 
こちらでもお求め可能です。

  

2014年06月20日

RAID製HOPパッキンを組んでみる...  その1

お客様では既に組んでおられる人も多く評判の良いRAID製のHOPパッキンを組み付けてみました。

個人的に私はあまり飛距離を必要としない奴なので組む機会無かったのですが、今回はお客様より
「よく飛ぶ銃にしてほしい」との要望がありまして安定した性能と聞いたRAID製を組んでみる事にし
ました。

まずは第一段階として、チャンバーを分解出来ないと話は進みません。
実は、私の一番苦手とする部分なんですよね。
PTWは各部がUNIT化されており修理の際に原因の切り分けがし易い構造になっており分解結合
が比較的楽ちんなのですが...
この部分(チャンバー&HOPアジャスター廻り)だけは結構手間が掛かります。
手先が不器用な私には老眼も入って厄介な部分です。

テイクダウンして、シリンダ&チャージングハンドルを抜けばインナーassyは簡単に外れます。
チャージングハンドルを抜かずに「インナーが抜けない!!」と銃口側からインナーを叩きまくって
壊す人いるので必ずチャージングハンドルを抜いてからインナー抜いて下さいね。

ここまでは初心者でも簡単に出来る部分ですが、ここからが面倒です。

チャンバー部分を分解するには第一関門として難易度H(何段階あるねん...)と言えるバレルキーを
抜く試練が待ち構えてます。

これを抜けずに挫けてPTWを放り出した人が一体何人いるでしょうか?(そんな奴いねぇよ...)


この作業に必須なアイテムはスパイラルタップです。
SYSTEMAのマニュアルにはプラハンマーでチャンバーをコツコツ叩けばバレルキーが段々抜けて
来るって書いてますが私は今まで一度も上手に出来た試しがなくチャンバーを変形させてしまったり
バレル先端を潰したり碌な目に逢ってませんので邪道かもしれませんが必殺技(スパイラルタップ)
を使ってます。
なんか「スパイラルタップ」と言うプロっぽい響きが良いじゃないですか!!

横道逸れてしまいました。さっさと進めます。


こんな感じで二個の穴の両方にスパイラルタップでネジを切ります。
某店みたいに工具が腐るほどあるとこでは二本のスパイラルタップを使ってネジを立てるついでに
そのタップを引っ張ってバレルキーを抜くなんて豪気な方法を行う事もありますが・・・


(ネジの種類くらい揃えろや...)
私にとっては結構高価なスパイラルタップなのでもし折れたりしたら目も当てられないのでセコセコ
と二か所にネジを切ってそのネジ穴に2.5mm(タップが2.6mmならもちろん2.6mm)のネジを二本
ねじ込み・・・


プライアーでソロソロとその二本のネジを引っ張ってバレルキーを抜きます。

ここで、何故普通のタップじゃダメでスパイラルタップなのか?って事ですが。。。
私も最初は普通のタップを購入して来たのですがネジが切れる深さと言うのがあってバレルキー
は穴の深さが浅すぎて普通のタップではネジが切れないのです。
そこで浅い穴でもネジが切れるスパイラルタップの出番です。
ただし、普通のタップの3倍以上高価なので使用には注意が必要です。
少しでも妙な方向に力を入れたりすると簡単に「折れます」。
折れるとどうなるかご想像に任せます。穴が塞がります。。。
私の場合それ以上にスパイラルタップの値段で心が折れました。

次回に続く・・・